ユーフォニアムが吹きやすくなる持ち方!

こんにちは、れいなです!

 

ユーフォニアムを吹くときに

あなたは、音の出し方ばっかりに

意識してませんか?

 

それは間違っていません!

私も最初はそうでした。

 

しかしその前に

気をつけることがあるのです。

 

それは、なんと!!

 

持ち方です!!

 

なせ、持ち方が大事かと言うと

 

まず、息が吸いやすくなります!

 

息が吸いやすくなるということは

自分が思ったとおりに

息が吐けるようになります!

 

そうすると、

自然と音程が安定しますよね!

 

では、どう持つのがいいか

これから説明していきます。

 


f:id:reupho:20200220235946j:image

 

①.左手で3番抜差管の中間ぐらいを持ち、

人差し指は第4ピストンがあれば、

その上に軽くのせます。

 

②.右手は楽器の握り棒に

手のひらを軽くあてがい、

第1、第2、第3ピストンの上に

人差し指、中指、薬指の腹を軽くのせます。

 

③.そのまま、マウスピースを

口元に持っていきます。


f:id:reupho:20200221000251j:image

以上が

ユーフォニアムの持ち方になります!

 

 

最後で読んでいただき

ありがとうございました!